検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の天鳳

名称未設定-1
最近成績がそーとーやべえっす。
てゆーか何だこのラス率!
もうトップの取り方なんて忘れました…(涙)

スポンサーサイト

脳が退化しました!

無題

久々に天鳳やってみたら、昔より数段ヘタクソになっててビックリしました。
僕ももう歳ですね…

いやいやちょっと待ってください!こんな成績なんて気にしてたら麻雀打てませんよ!
麻雀は楽しんで打てればそれでいいのです!

麻雀が強くなったとして、その先に何があるのでしょうか?何もありませんよ。あたり一面荒野です。

…そんな言い訳はさて置きまして……

僕は麻雀が弱いです!

これ詰んでね?

100122.jpg

どー考えても詰んでる。

というか今年に入ってから、プライベート(笑)で不幸の連続なんだがどーゆーことだよ!僕はこの世の全ての不幸を背負って生まれてきたのでしょうか。それが宿命なら、神様、あなたは残酷です。

精神が限界

配信で打ち筋をボロクソに叩かれた僕は精神が不安定になり、麻雀も不安定になった。そして見よこの成績を。
091207.jpg

ついにラス率が2割5分超えちまったぞコノヤロー!!!!!

まあね、認めますよ。僕は麻雀が弱いですよ!!でも僕は一度味わった屈辱は絶対に忘れないし、一生根に持ちます。どんなことがあっても絶対に許さないですね。なので、がんばって麻雀強くなりますよ。

こんな麻雀が弱い僕ですが、今月22日に近代麻雀オンラインバトルにゲスト参加する予定でっす。よろしこ~

ボロボロ

配信中の話ですが、当然のようにコメントで打ち筋を叩かれまくられてマンモスくやP。

なかでも一番くやしかったのはコレ↓

879 : 11/21 1:10:31
5段になれただけでも超絶確変だったんだよ 現実みようぜ


くそがーーーー!!!俺は安定五段民なんじゃーーー!!!
と思って配信後打ってみたら……

091125.jpg

なんという雑魚の証明……もはや四段落ち目前でござるよ。
次の配信までには六段になっとくから、憶えとけよ!!!

やっと回復

091018.jpg
よーやっとRが1900台にまで回復しました。一時期は四段堕ちギリギリだったんじゃよ。

しかし確変引いてこれだから、僕の実力は四~五段エレベーターだということですね。もう己の限界が見えたよ。

もうちっとまじめにやれば成績もよくなると思うんですがね、僕は全ツッパ麻雀が好きなんで、己の欲求を殺してまで3着取り麻雀をしたくないんじゃよー。天鳳向いてないんじゃよー。(という言いわけでした。)

見たかコラーッ!!

090901.jpg
090901a.jpg


まあ当然の結果なんでブログに書くまでもないんですけどね、一応貼っときますよ。

もう四段なんてラス引いてもポイント60しか減らないとか、楽すぎますよね。楽すぎて多少引いたわ。当面は6段目標にがんばりまーす。

小四喜

東パツにいきなり超絶鬼配牌。狙うは一つ!

090826.jpg

090826b.jpg

小四喜!!

毎回こうだとすごい楽なんですが。運だけで麻雀したいな~。

個人的に失敗だと思ったのは3順目の3ソーツモ切りで、ここは1ソーを先に切るべきかなと思いました。ホンイツ臭とホンロー臭を同時に消せるからね。

090826c.jpg

成績もいまいちパッとせず。まー気長にがんばりまっす。

マンモスかなP

090811.jpg

はい、堕ちました。上卓雀士の菅野航です。もうすぐ三段に堕ちるから、みんななかよくしてね。

なんでこんな急激に弱くなったんだ?と思って考えてみたら、理由がわかった。

(1年前)三段前後をうろちょろしてる。R1800前後

福地先生や巷の打ち手さんのアドバイスを受け、上達。
五段R1950になる

単行本作業とか、色々な企画に参加してちょっと忙しくなり、天鳳から遠ざかる。

今まで教わったことを全て忘れる。

「さーて久々にガッツリ打つか」
「あっれええええぇえええぇええ」←いまここ

つーかこれガチでやばくね……もう麻雀に関してエラソーなこと何も言えません。
私は麻雀の弱い、卑屈ないやらしい男でございます。

アイデンティティー崩壊

090805.jpg

四段に堕ちてからも順調にラスを引きまくり、ついにはここまで堕ちた。特上チャオも三段降段も時間の問題だ。人間なんて落ちぶれる時はあっという間だ。一流企業の社長が次の日には路上のホームレスになってもおかしくない、そんな時代。

や、やべー。何気に僕は「麻雀漫画家の中では片山先生の次くらいに麻雀がうまい」とか思ってたんだけど全然そんなことはなかったぜ!!なんか麻雀打ってるのが恥ずかしくなってきた。

単純に運が悪いのではなく、僕の中の何かが欠落してしまったような、そんな印象。いったい僕はどうしてしまったんだ。勝ち方がわからないよ……(涙)


人気ブログランキングへ
↑あんだけ散々麻雀プロがどーのこーの言いやがって、おめー単なるザコじゃねーか!って人はクリック♡

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。