検索フォーム



変態理論

butyou3.jpg

いやー堪能しました。すごい良かった。咲-saki-11話。

ちょっと今若干興奮しているので、冷静さを取り戻すために、部長の魅力について分析してみたいと思います。

まず容姿ですが、これは特に語ることはないでしょう。最高だから。セーラー服とおさげという古風ないでたち。中途半端にアメリカナイズされ、大和魂を失った現代日本社会において貴重な存在です。すばらしいですね。文句のつけようがありません。

そして「部長」というポジションも彼女の魅力を引き立てていますね。

常日頃から人の上に立つ仕事をしているので、他人を虫けらのように扱うことになんの抵抗も感じていない様子です。すばらしいですね。

そして「悪形待ち」をわざわざ選択するという変態性、牌を放り投げるマナーの悪さと嗜虐的嗜好。どれをとってもすばらしいとしか言えません。

そう、僕は今、告白します。部長に思いっきり蹴られたい。

しかも、蹴ったあと、僕がちょっと半端なく悶絶して呼吸困難になってしまっても、

「あっごめん大丈夫?いやーやりすぎたわ」

と僕の身を案じては絶対にいけません。

「気持ちわりい声出しやがって……この変態が!!」

と躊躇無く2撃目を繰り出してくれる、これが理想です。そう、ぼくは絶対的強者に完膚なきまでにボッコボコにされたい欲望を持っているのです。そうすることによってしか他人との繋がりに快感を得られない、哀れな生き物なのです。

しかしながら、現実にはそういった絶対的強者は存在しないので、空想の世界で楽しむしかないのですね。いやー二次元は本当に便利です。部長は僕の理想にかなり近いキャラなんじゃないのかな。いやまあ、現実に女の子に蹴られたいわけじゃないけど。あくまで空想は空想として楽しむのです。

しかしこのアニメ、もうちょい闘牌シーンをじっくり描写してくれてもよかったんでないのかな。まあ麻雀知らない視聴者は置いてきぼりになっちゃうけど。「麻雀知らない奴は見んな!見たきゃ勉強しろ!」くらいのドSスタンスを、製作スタッフの方々にも求めています。

キモすぎる俺

咲-saki-のアニメ10話目見ました。(今更)

butyou2.jpg

ついに来たよ、この時が……

うおおおおおおおおおおおお部長!!!!!!
俺来週は絶対、絶対リアルタイムで見るよ!!!
絶対、絶対リアルタイムで見るよ!!!!!

咲ちゃんこわいよー

アニメ咲-saki-3話目見ました。

いいなあ、すごくいいなあ!こういう「ひたむきに麻雀やってます」って姿、すごくいいなあ。初めて「ノーマーク爆牌党」を読んだ時の感動を思い出しました。もちろん現実世界にこんな人間はありえないんだけど、やっぱ心のどこかでこういう人達を望んでいるのよね。「ストイックな麻雀打ち」という人種が僕はすごく好きなんだよなあ。

こういう世界観では「麻雀なんて所詮運だから。短期戦で強者決めるとか無理だから。」とかいうツッコミは禁句だ!!なぜなら、その世界が崩壊してしまうから。「運も実力のうち」ってことで、どうかひとつよろしく。

これから始まる県予選が楽しみだぜ!俺は……俺はこういうものを求めていたんだ!久々に心がアツくなってきたぞお!!

しかし、今回の咲ちゃんマジ恐えーと思いました。
saki3.jpg

「国士見逃しがバレないように小手返ししました」って、お前はどこの雀鬼流だ!!こんな女子高生と打ちたくないよー。

あと、タコス嬢から犯罪の匂いがする。何故かはわからない。でも、感じるんだ。犯罪の匂いを。

これおもしれーぞ…

咲-saki-の2話目見ました。

……やべー、これおもしれーぞ……

というか、女の子の口から「チッチです」とか「ピンピンロクです」とか聞いたことないからメチャメチャ新鮮でしたね。あんたら、雀荘のおっさんか。

闘牌シーンも文句なし。でも咲が役満アガったとき後ろにいた男が腰を抜かしたのには笑いました。役満くらいで腰抜かすなよ!!他人のアガリでこのレベルなら、自分がアガったときはおしっこちびっちゃうんでないの。なんてアニメだ。

butyou.jpg

そしてあいかわらず部長がいい……です……その邪悪な笑顔が見たかった。
その顔で罵ってください。

これ麻雀流行るんじゃねーの

咲-saki-のアニメ1話目見ました。
saki.jpg

初心者にも親切な解説つきでした。麻雀知らない人がこれ見たら、「麻雀やってみてー」と思うんじゃねーの。麻雀ブーム再燃するかな?

しかし、まこが意外とかわいいな…結構好みですわ。でもまあ一番好きなのは部長ですけどね!早く部長のインパチが見てえよー。ストーリーとか他のキャラとかどうでもいいから。早く部長の勇姿をみせろよー。くそー。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
