検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

5月8日発売の月刊近代麻雀オリジナルに読みきりが載りまーす。

無題

一応来月と再来月の2回載る予定です。2話目のネームは現在白紙状態なので、なんか「こんなの描いてほしい」とかご意見あったらよろしくどーぞ。

コンビニ本サイズなので見つけにくいとは思いますが、もし見かけたら読んでみてねー。そしてあわよくば買ってネ(^▽^;)!(←何がしかの権力に脅されています。)
スポンサーサイト

パソコンぶっ壊れた

ちょっと今修理に出してるので、メールの返信ができない状態です。
ご了承ください(=▽=;)

ガマンが大切!

マンガンをツモって気を良くして迎えた次局。親が字牌を2つポンして大物手濃厚。

tenho5.jpg

リーチをかければこちらもマンガンだけど、前局マンガンをアガったアドバンテージがあるから親とガチ勝負する必要は無かった。ダマテンで字牌を引いたらオリるべきだった……

しかし調子こいた俺はリーチしてしまう。リスクはバカ高く、リターンはあんまりない。

tenho6.jpg

当然のように親マン放銃です。う~ん、やっぱ人間ガマンが大事だぜ!!今日もまたひとつ学んで、強くなったゾ!(負け惜しみ)

しかしこれ仮に5萬一発ツモしちゃったら、「俺の選択は正しかった。俺つよい」ってなっちゃってたよなあ。麻雀はカン違いしやすいゲームだっつーけどホントですね。アホな僕には何が正着打なのか、判別しづらいですわ。

童貞なんすか?

しばらく行ってなかった雀荘に立ち寄ってみた。そこのメンバーの人は僕が漫画を描いていることを知っていて、個性的なメンツが集まる店で結構居心地がいいんです。レートは5の5-10の東風戦。

裏メンっぽい人「あれ~菅野さん久しぶりじゃないっすか」

俺「いやー、どうも」

裏メンっぽい人「漫画見てましたよ、あれ面白かったですね、チェーン逆につけるやつ」

俺「あーそれ俺も気に入ってるんです」

裏メンっぽい人「ところで……童貞なんすか?」

俺「あ、そうなんですよ」
俺(うわああああああぁああああああ!!!!!!!)

もう顔から火が出る思いですよ。何気に結構気にしてるんで、本人の前では言わないでください!

結局その日は30戦9トップ。マイナス3000ギル。場代が総額9000ギルなので純粋には6000ギル勝ちだ。自分で言うのもなんだが、結構上達したように思う。ツイてただけか?しかし、「勝てるシステム」さえ構築すれば、理論上永遠に雀荘に居続けることができるんだよなあ。強くなればなるほど麻雀を楽しめるという。

まずい、このままではただの麻雀好きのお兄さんになってしまう。漫画描かなきゃダメっすわ。

訃報

知り合いの人の会社で訃報があった。

知らない人とはいえ、やっぱこういう不幸があると気分が落ち込むものだな……

そんなわけで今夜は天鳳もオンラインポーカーも自粛だ。

ご冥福をお祈りしています。

咲ちゃんこわいよー

アニメ咲-saki-3話目見ました。

いいなあ、すごくいいなあ!こういう「ひたむきに麻雀やってます」って姿、すごくいいなあ。初めて「ノーマーク爆牌党」を読んだ時の感動を思い出しました。もちろん現実世界にこんな人間はありえないんだけど、やっぱ心のどこかでこういう人達を望んでいるのよね。「ストイックな麻雀打ち」という人種が僕はすごく好きなんだよなあ。

こういう世界観では「麻雀なんて所詮運だから。短期戦で強者決めるとか無理だから。」とかいうツッコミは禁句だ!!なぜなら、その世界が崩壊してしまうから。「運も実力のうち」ってことで、どうかひとつよろしく。

これから始まる県予選が楽しみだぜ!俺は……俺はこういうものを求めていたんだ!久々に心がアツくなってきたぞお!!

しかし、今回の咲ちゃんマジ恐えーと思いました。
saki3.jpg

「国士見逃しがバレないように小手返ししました」って、お前はどこの雀鬼流だ!!こんな女子高生と打ちたくないよー。

あと、タコス嬢から犯罪の匂いがする。何故かはわからない。でも、感じるんだ。犯罪の匂いを。

三面張vs三面張

東パツ北家スタート。ドラ表の8ソーをチーしたとこ。何切る?

tenhou5.jpg

どっちを切っても高め三暗刻の三面張。ゼータクな悩みですなあ。福地先生風に言うなら、巨乳の美女と美乳の美女を選ぶよーなもんですね。どっち切ろうか悩んだんだけど、親がソーズ混一っぽかったんで、ソーズ切るの怖くて3ピンを切りました。

しかし、親にソーズが高いなら、ちょっと危険をおかしてピンズ待ちにする手もアリだよなあ。どっち切るのがいいんでしょうね。どっち切ってもたいして変わんないのかなあ。結局この手は親が手替わりで高めの2ソーを出してくれてアガれました。ラッキー。

なんか最近リアルでも四暗刻アガったし、ツイてるぜ!あとは腕がともなってくれば誰にも負けねー!!かかってこいや!(でもこの前近麻の編集さんと打ったら、ボッコボコにされたよ!!少しは手加減してください。)

これおもしれーぞ…

咲-saki-の2話目見ました。

……やべー、これおもしれーぞ……

というか、女の子の口から「チッチです」とか「ピンピンロクです」とか聞いたことないからメチャメチャ新鮮でしたね。あんたら、雀荘のおっさんか。

闘牌シーンも文句なし。でも咲が役満アガったとき後ろにいた男が腰を抜かしたのには笑いました。役満くらいで腰抜かすなよ!!他人のアガリでこのレベルなら、自分がアガったときはおしっこちびっちゃうんでないの。なんてアニメだ。

butyou.jpg

そしてあいかわらず部長がいい……です……その邪悪な笑顔が見たかった。
その顔で罵ってください。

更新停滞中

最近マジメに漫画かいてるので、更新停滞中で~す。ああ~麻雀してえ…
主人公の女の子のスカートをタイトミニにするか、ヒラヒラのにするかで、気づくと3時間くらい悩んでました。相変わらず俺キメえ……いやでもここは大事なんだよ!!俺のこだわりなんじゃ!

結局ヒラヒラにしました。ああ、でもタイトも捨てがたいな。(無限ループ。)

これ麻雀流行るんじゃねーの

咲-saki-のアニメ1話目見ました。
saki.jpg

初心者にも親切な解説つきでした。麻雀知らない人がこれ見たら、「麻雀やってみてー」と思うんじゃねーの。麻雀ブーム再燃するかな?

しかし、まこが意外とかわいいな…結構好みですわ。でもまあ一番好きなのは部長ですけどね!早く部長のインパチが見てえよー。ストーリーとか他のキャラとかどうでもいいから。早く部長の勇姿をみせろよー。くそー。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。