検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単なる日記

単なる日記を書きます。

今日は竹の編集さんと打ち合わせの予定だったので7時起床。俺にしてはわりと早起き。

前日の日記で「A3スキャナ高くて買えね~」と嘆いていたら、漫画家の十神さんから「これ使うといいですよ」とメールが!ありがたや~。さっそく注文した。これで俺もデジタル漫画家の仲間入りか!?

十神さんとは相互リンクさせていただきました。
togamib.jpg

昼は編集Kさんと川崎で打ち合わせ。Kさんと会うのは2年ぶりだが、前より10kg太ったようで、肥満になっていらっしゃった。打ち合わせという名目だったが、借金の話とか編集部の話とか脱線しまくりで、わかったのはページ数と原稿料だけだった。まあなんとかなるでしょう……

夜は近所の高校生とボーリング。トータルスコアで負けた。高校生に。しかし俺最近遊んでばっかだな……このままではいかん。まじめに漫画描きます!明日から(^▽^)
スポンサーサイト

15万円

パソコンに続いてスキャナもオシャカになったので、電気屋に行った。

俺「すいません、A3サイズのスキャナってあります?」
店員「あーありますけど……少々お値段が張りますが……」
俺(なんだ1万5千円か。このくらい余裕だっつの……この店員俺をビンボーだと思ってやがるな)
俺「1万5千円くらい余裕で出せますよ!」ビシッ
店員「いえ、15万円です。」
俺「ええええええええええええ!!!!!ああああああほんとだこれ15万円だわ!!ええええええ!!!ああああああ?????ケタが違うわ!!あ、無理です!買えません!さようなら!!」

俺は15万という金額のデカさにパニック障害を起こし、逃げるように電気屋を後にした。

いやー、おかしいでしょ。だってA4サイズのスキャナって安くて1万くらいじゃん?なんで面積2倍になると値段が15倍になるんですか。せっかくパソコンで漫画描こうと思ってたのに。A3サイズのスキャナがないとだめなんですよ。

つーかデジタル漫画ってある程度稼いでる漫画家じゃねーと描けないじゃん……
パソコン本体(20万)+A3スキャナ(15万)+ソフト(10万)=45万。
初期状態からそんな金持ちの漫画家いないよ。

こうしてあまりのショックに放心状態で帰宅した俺は、その日買おうと思っていた大絶賛発売中の
「西校ジャンバカ列伝かほりさんオーラス九蓮宝燈!」
kahori.jpg

を買うのを忘れてしまったのです……また今日買いに行きます。

神原先生ごめんなさい

神原先生に麻雀のお誘いを受け、池袋に行った。

神原先生には申し訳ない話だが、漫画界というところは弱肉強食の世界、自分以外はみんな敵である。なので、いくら相手が神原先生といえども、常に一定の距離を置き、なるべく心を開かないようにした。

神原先生「おー菅野くん。今度俺の単行本が出たんやけど、買ってくれた?」
菅野「いえ、買ってません」
神原先生「えええええマジかい!めっちゃテンションさがったわー」
菅野「はあ、すいません。あ、質問があるんですけど、神原先生のデビュー作の……」
神原先生「ちょっと、その『先生』って呼び方なんやねん。」
菅野「あ、すいません。神原さ……さん……神原先生。」
神原先生「…………」
菅野「ツモ1000・2000のチップ1枚です。」
神原さん「ふふふ、実はこのチップ、1枚千Gなんやで~」
菅野「え、初めて聞いたんですけど」
神原さん「…………」
菅野「…………」

その後の飲み会でも、俺はただ虚空の一点を見つめ、誰とも喋らないようにした。

神原さん「大丈夫!今は仕事なくても、どうにかなるで!!」
菅野「いえ、とてもそうは思えないんですけど。だって明確な理由がないじゃないですか。適当なことを言わないでください。」
神原さん「…………」
菅野「…………」
神原さん「……えーと、じゃあお会計……あ、じゃあここは俺が奢るわ。」
菅野「うい~す。」
神原さん(こいつ何やねん)

そのあと、神原さんが「俺の単行本ブログで宣伝してくれやぁ~」と、あまりにもしつこく言い寄ってきたので、気は進まないのですが一応宣伝しておきます。
senden2.jpg



国際的な俺

poka2.jpg

最近はポーカーにハマってます。今やってるのは「エベレストポーカー」っていうネットポーカーなんですけど、これがまたすごいんです。何がすごいかというと、国際的。全世界にプレイヤーがいるため、僕のような引きこもりニートでも簡単に海外のプレイヤーと遊べるのですね。これってけっこうすごくね?

んでチャット機能もついてるので、ちょっと試しに外人に話しかけてみる。

俺「nice hand!」(相手の手を褒めている)
フランス人「yes」

おお、結構楽しい……しかし、英語って便利だな。さすが国際語。

しかし、俺の英語力(高校のとき偏差値35)ではこの程度が限界。負けたとき「oh!」とか言ったら長文で返してこられて、読解不能。しかも英語なのかすらわかんね。勉強し直そうかなあ……

あと上の画像は右半分がポルトガル人で、身内だけでチャットし始めてまたも読解不能。なにこれ英語なの?ポルトガル語か?

こうして国際化の兆しが見えた俺。だが、ある日ドイツ人に「ヘイジャップ!!チキンガイ!!」とか煽られたのをきっかけに国際化を断念した。やっぱガイジン怖えーよ。

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。