検索フォーム



冷静になろう

otituke2.jpg


担当H「アツくなりすぎだバカヤロー!!ビューアー引いてんぞ!!」

えー、また担当Hさんにお叱りのメールをもらいました。うん、ちょっとアツくなりすぎました。冷静になろう。

でも僕は規制には絶対反対でっす!!とにかく、担当Hさんに「いいから漫画描けバカヤロー!!」と叱られたので、まじめに漫画かきます。すいませんでした。

がんばれ!保坂議員

児童ポルノ規制について、国会での質疑応答の動画を拝見しました。



保坂展人先生かっけえええぇええぇ!!!

以下、質疑応答の抜粋。
hosaka.jpg

保坂議員「手元の2004年の資料では、児童ポルノサイトの数は1位がアメリカ、日本は8位となっています。数もそんなに多くはない。この間の報道では『日本は世界中に児童ポルノを配信している、非常に恥ずかしい、児童ポルノの発信国だ』という言い方がありましたが。今現在はどうなっているのですか?最新の資料を提示してください」

これに対して、参考人の大学教授の前田雅英氏の発言。

maeda.jpg

「資料なんてありましぇ~~ん」


資料ねーのかよ!!!ふざけんな!!!!


明確なデータも出さずに、憶測と主観だけでこんな法案を通そうとしてんのか!?そんなゴリ押しが通用するわけねーだろ!!!

そして参考人のアグネス・チャンさんも、事の重大さを全く理解していないご様子。
agunesu.jpg

「そんなに18歳以下の女性の裸見たいんですかぁ~?」

いやいやいや、あなたの推してる法案が通ると、18歳以下のグラビアアイドルがデビューできなくなるどころか、ヘタすりゃ漫画の中での女子高生のパンチラすら規制されるんですが。言いたいことはわかるが、それとこれとは別なの!!今回の法案は度を越してるんだよ!!!

しかも全国に150万部発行されてる宮沢りえの『Santa Fe』も「規制して、破棄すべき」とか言ってるし。こいつ何にもわかってねーよ!誰だよこいつ連れてきたの。もういい歳なんだから、いつまでもブリっ子は通用しませんよ。ましてここは議論の場ですよ!!


とにかく、本当に参考人の方々がひどすぎる。「言わされてる感」がすごい。自分の意思もなくそこに立つなよ……


社民党の保坂議員も、「児童ポルノは規制すべき」という意見は持っている(この点では、保坂議員とアグネスさんの意見は一致している)。しかし、今回の法案はあまりにも度が過ぎている。そこで保坂議員は立ち上がってくれたのです。なんという漢!!!

そして保坂先生のブログでの文章がカッコよすぎる!!
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/88473224f42ffb457791462adf09403e

「選挙では不利になるけど、私は自分の筋を通す。物言えば唇寒し的な「規制ムード」に押し流されるべきではない。10年前、20年前の写真集や古雑誌などが「禁書指定」されて、『Santa Fe』レベルの写真集ですら、「持っていることは犯罪に問われる」というのは明らかに過剰な規制暴走である。」

『つくられた流れ』は変更可能だということだ。「言論・表現の自由」の原則を守れというのは、けっして少数派ではない。皆さんからの応援のメールも力づけてくれたし、ブログを書いている人はぜひトラックバックをしてほしい。その声はやがて力になり、乱暴な規制暴走を止めることが出来るはず。そう改めて思うのだ。」

かっこよすぎだぜ保坂議員!!

なんか、政治家を「かっこいい」って思えたのは初めてだ……とにかく、政治のことは政治家にまかせるしかない。自分が「この人だ!」と思う政治家に。

漫画家・菅野航は、保坂展人議員を全力で応援します。後援会の年会費も払ったぜ!!

マジで笑えねえ

先日「児童ポルノ禁止法改正問題」について、ちょっとふざけた記事を書いたんですが、気になっていろいろ調べてみたところ、どうやら笑い事ではない様子。いまさら気づいて大騒ぎするとか、俺ってほんと無知だったのね……

2008年6月10日に提出された与党改正案は以下のとおり。

(1)児童ポルノを所持した者は懲役一年以下、あるいは100万円以下の罰金を科す。
(2)実在しない創作物を用いた漫画やアニメやCGなど、成人が18歳未満の児童を装ったAVや写真などは3年後を目処に規制を検討する。
STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」より

事件は1年前から始まっていたのか。しかし、この法案が可決されたら日本の文化は粉々に破壊されてしまう。いや、すでに破壊されかかっている。

僕個人の意見を言わせてもらうと、ふざけてんのか、っていうのがまず一言。

まじめな話、多くの男性にとって、女性の裸というのはありがたいものだ。誰しもが見たいと思う。そのためにみんなお金を出してエロ本やらAVやらを買う。これは別に恥ずかしいことじゃねー。健康な男性なら当たり前のことだ。

で、僕は曲がりなりにも漫画家だ。そんな胸はっていばれるほどの仕事はしていないが、とにかく漫画家だ。例えば今度学園ものの漫画を描こうとしたとする。舞台は高校にして、女の子を登場させるとする。その女の子の裸を描くと、児童ポルノ法に違反したとされ、僕は犯罪者になる。こんなバカな話はない。

エロの力というのは、偉大なのだ。男のベクトルの99%はエロに向かっていると言っても過言ではないはず。それがこんなに厳しいレベルで規制されるなんて、絶対に許されるべきじゃない。

とにかく今から署名活動やらに参加して、いろいろアクションをしたいと思います。いまさら遅いかもしれんが。もっと早く行動すべきだった……。

追記:署名TVで署名できた!あと俺にできることはなんだろう。誰か情報をください!

最後のロリコン

筒井康隆さんの小説で「最後の喫煙者」ってのがあるんですが、僕はコレが大好きなんです。

法律を痛烈に皮肉った作品で、作中で喫煙が犯罪と見なされるようになり、喫煙者の主人公がそれに反発し、マシンガンやら煮えたぎった油やら持ち出して戦うという、すごく爽快な作品。

でもこの作品の怖いところは、「これギャグです」って手放しで笑えないところなんだよな。いつか現実にこんなことが起こるんじゃないかという。

んで最近危惧してるのが、児童ポルノ法改正。なんかマンガまで規制されそうで怖いなあ。いやー、でもこれおかしいっしょ。「児童ポルノ普及と性犯罪発生率は関係ない」ってデータで出てんのに、規制する意味はあんのかと。それより不景気をなんとかしてよ……

まあ規制する女性側の気持ちもわからんでもないんですが。だってもし仮に、「ちんこを輪切りにするゲーム」とかが巷の女性に流行してたら、男性の立場としてはやっぱ規制したくもなるわな。

僕もまあ、軽くロリコンなんで、最近の風潮には賛同しかねますねー。いっそもう法律で「ロリコン=犯罪者」にしちゃえばいいのに。そしたら「最後の喫煙者」よろしく、マシンガンで政府と戦ってやるからよ!!

菅野「うおおおおおー!!もう法律で犯罪者認定されたから、怖いものなんて何もないぜー!!非童貞どもを片っ端から撃ち殺してやる!!」
担当H「菅野さん、大変です!!フェミニスト軍団が武装して押し寄せてきました!」
菅野「なにー!うわあああー!!熱ッ!火炎ビンか!!」
担当H「あっ、菅野さん秘蔵のエロ本が燃えていく!」
菅野「くそう……残ったのはこの1枚か……担当Hさん、後は頼みます……」
担当H「菅野さん、どこへ!?」
菅野「国会議事堂のテッペンで……オナニーしてきます」
担当H「そんなことしたら射精した瞬間に射殺されますよ!」
菅野「後に人々はこう語り継ぐでしょう。『奴は死ぬ瞬間まで、児童ポルノを手放しませんでした』とね。」

ああ、すげえ楽しそう。やっぱ筒井作品は最高です。(そんな話だったっけ?)

生兵法

久々に天鳳。トビそーな親番で下家からリーチ。

tennho-4.jpg

うーむ、7ピン切り遅れた。しかし、下家は赤5ピンを切ってのリーチ。1-4ピン待ちは十分ありそうだが、4-7ピン待ちはなさそうだ。つーわけで7ピンのほうを切る。

tennho-42_20090626094027.jpg

ペン7ピンがあったか……素直に1ピン切っときゃよかった。
生兵法は怪我のもとですな。


お知らせ

よーやく単行本の入稿が終わりました。死ぬかと思った。
162518062009.jpg

この1週間、いままでの原稿全てに写植を貼りなおしていたのです。これが超しんどかった。
近所の高校生が手伝ってくれなかったらヤバかったわ…

なんつーか、編集さんって大変な仕事してるんだなあ、と少し実感できました。

んで表紙はこんな感じになる予定です。
菅野フルカラーカバー

今度7月20日に東京で「咲オンリーイベント 咲祭」ってのがありまして、麻雀ブロガーのいのけんさんのご厚意でそれに参加させていただきまっす。そこで売らせていただくので興味ある方はぜひご参加ください。

一般参加要項http://ketto.com/agg/agg3ippan.htm

※追伸 ネットでの郵送販売も検討しています。
 価格についてはちょっと高いですが1000円前後になるかと。

変態理論

butyou3.jpg

いやー堪能しました。すごい良かった。咲-saki-11話。

ちょっと今若干興奮しているので、冷静さを取り戻すために、部長の魅力について分析してみたいと思います。

まず容姿ですが、これは特に語ることはないでしょう。最高だから。セーラー服とおさげという古風ないでたち。中途半端にアメリカナイズされ、大和魂を失った現代日本社会において貴重な存在です。すばらしいですね。文句のつけようがありません。

そして「部長」というポジションも彼女の魅力を引き立てていますね。

常日頃から人の上に立つ仕事をしているので、他人を虫けらのように扱うことになんの抵抗も感じていない様子です。すばらしいですね。

そして「悪形待ち」をわざわざ選択するという変態性、牌を放り投げるマナーの悪さと嗜虐的嗜好。どれをとってもすばらしいとしか言えません。

そう、僕は今、告白します。部長に思いっきり蹴られたい。

しかも、蹴ったあと、僕がちょっと半端なく悶絶して呼吸困難になってしまっても、

「あっごめん大丈夫?いやーやりすぎたわ」

と僕の身を案じては絶対にいけません。

「気持ちわりい声出しやがって……この変態が!!」

と躊躇無く2撃目を繰り出してくれる、これが理想です。そう、ぼくは絶対的強者に完膚なきまでにボッコボコにされたい欲望を持っているのです。そうすることによってしか他人との繋がりに快感を得られない、哀れな生き物なのです。

しかしながら、現実にはそういった絶対的強者は存在しないので、空想の世界で楽しむしかないのですね。いやー二次元は本当に便利です。部長は僕の理想にかなり近いキャラなんじゃないのかな。いやまあ、現実に女の子に蹴られたいわけじゃないけど。あくまで空想は空想として楽しむのです。

しかしこのアニメ、もうちょい闘牌シーンをじっくり描写してくれてもよかったんでないのかな。まあ麻雀知らない視聴者は置いてきぼりになっちゃうけど。「麻雀知らない奴は見んな!見たきゃ勉強しろ!」くらいのドSスタンスを、製作スタッフの方々にも求めています。

ハイテクノロジーな俺

コミックスタジオ使って漫画描いてみました。

これすげええええええ!!!!
名称未設定-2
↑原画
ページファイル01
↑コミスタでベタ、トーンやったやつ

何がすごいかって、「時間」です。ベタ、トーン処理がほぼノータイムでできるため、作業時間が半分になる。今まで1ページ描くのに10時間くらいかかってたけど、6時間くらいでできた。(それでも遅せーけど)

でも若いうちに楽を憶えると後が大変だからなあ……まあ後はアレだ、漫画家の才能があればカンペキなんですがねえ。(泣)

キモすぎる俺

咲-saki-のアニメ10話目見ました。(今更)

butyou2.jpg

ついに来たよ、この時が……

うおおおおおおおおおおおお部長!!!!!!
俺来週は絶対、絶対リアルタイムで見るよ!!!
絶対、絶対リアルタイムで見るよ!!!!!

お知らせ

名称未設定-1

6月8日(月)発売の月刊近代麻雀オリジナルに「刑事ピン」2話目が載ってます。よろしくです。

いちおう1話目掲載時には連載という名目でしたが、今回で終わりです。つまり、僕の連載は2回で終わりです。

あと誤植をされたので、この場を借りて訂正いたします。

3ページ目フキダシ内の3ソー⇒7ソー
4ページ目フキダシ内の2ソー⇒2ピン

お見苦しくなって申し訳ありません。しかし、3ソーと7ソーを間違えるってすごいな……まあシルエットは似てますけど。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
