検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23戦ノントップ!

予定通り四段に落ちた。それはいいんですが……

調べてみたら、なんと23戦トップ取ってねえー!!そりゃ降段するわな。

うんこ成績

当然月間成績もかなりヤベーことになってやがるぜ!!

Rも何気にヤベーぜ!ヘタすりゃ特上チャオもありえるぜ!ハハハ!

俺の将来も何気にヤベーぜ!!アハハハ!!

ワーッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!


いやしかし、最近ツイてないなー。本当に。何かの前触れでしょうかねー。
スポンサーサイト

瀕死!!

松岡修造「がんばれがんばれ絶対出来るもっとやれるって!!気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!!あきらめるな絶対がんばれがんばれ崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ積極的にポジティブに鳳凰卓の人だってがんばってるんだから!!!!!!」

koudan.jpg

……いや、これはムリだろう。もうすぐ五段ともオサラバだ!!

しかし最近勝てねー。リアルでもネットでも。なんつーか、テンゴの雀荘でおじさん達とのんびり打ったあと、天鳳雀士たちと打つとびっくりする。「なにこれみんな強ッ!!速ッ!!」みたいな。

Rも一時期1950くらいあったんだけどなー。単にツイてただけだったのかよ!!

許せない……自分が許せない。元麻雀漫画家として六段くらいにはなっておきたいぜ!!がんばれがんばれあきらめるなもっとやれるって!!たぶん。

トイツ王国は実在するのか

ツッチー2

麻雀打ちなら誰もが知ってる禁断の書。

「トイツ王子」こと土田浩翔先生は、自書の中でこう述べている……

トイツ王国

「序盤の全員の捨て牌に注目してほしい。総合するとトイツやコーツが異常に発生している。こういう場は高確率でトイツ場になる。シュンツ系の待ちはアガれない。トイツ手に持ち込め!!」
(うろおぼえ。)

お、おそろしや~。トイツ王子の予言じゃ~。はたしてどうなってしまうんだ~

トイツ王国2

↑こうなった。

トイツ王国、それはふとした瞬間に麻雀打ちが迷い込む魔境のたぐいなのかもしれませぬ。

(最近天鳳で負けまくってふてくされ中です。)

「雀荘★荒らし」郵送販売開始!

本日から雀荘★荒らしの郵送販売を開始いたします。(現在販売中止中)
菅野フルカラーカバー
雀荘★荒らし A5版 136ページ

金額について
1冊 1000円
2冊 1750円
3冊 2500円
4冊 3250円
5冊 4000円
(全て送料込み。6冊以上は要相談です)


≪定額小為替によるお支払いの場合≫
郵送販売まんが2
アドレス:sptp4nn9@train.ocn.ne.jp

こちらは注文用紙のフォーム。
yuusou.jpg
これをそのままプリントするか、上記内容を別紙に記入してお送りください。

商品は申し込み用紙と小為替が届き次第、1週間以内に発送いたします。
(1週間以上待っても商品が到着しない場合はご連絡ください。)
なお、お客様のプライバシーに関しては責任を持って厳守いたします。

※注意! 定額小為替には何も記入せずに送ってください。



≪銀行振り込みによるお支払いの場合≫
なお、銀行振り込みによるお支払いもできます。東京三菱UFJ銀行をご利用の方はこちらの方が安く済みます。(情報の提示が遅くなってしまい、申し訳ありません)
銀行振り込みをご希望の方は、メールの本文に「銀行振り込み希望」という文と、そちらの住所・氏名・希望冊数・サインの有無を書いて送ってください。口座番号をそちらに返信しますので、振込みを確認しだい1週間以内に発送いたします。(1週間以上待っても商品が到着しない場合はご連絡ください。)

※メールの本文記入例
「銀行振り込み希望」
氏名○○○○
〒○○○-××××
住所○○○○○○○○
冊数○冊
サイン・有



アドレス:sptp4nn9@train.ocn.ne.jp

それでは、お申し込みお待ちしております!

※いのけんさんに単行本のレビューしてもらってます!

咲祭終了

おかげさまで、咲祭無事に終了いたしました。会場に来ていただいた方々、いのけんさん、ありがとうございます!

今回、いのけんさんと初めて(?)正式にお会いしたのですが、あまりのいのけんさんのさわやかさに驚愕しました。僕もさわやかさでは誰にも負けないという自負はあったのですが、今回は僕の完敗でした。

お客様の中には、「マージャン神オカダさん」の全話切り抜きを持参していただいた方もいてびっくり。そんなの僕ですら持ってねーから!(笑)

通販についてはもー少しお待ちください。購入申請の流れの説明漫画をアップしますので。(けっこー手順がめんどくさいのです)


イベント終了後、いのけんさん、さん、タカヤマさん、巷の打ち手さんと麻雀を打ったのですが、いやーびっくりした。みんな強えーのなんの。打牌も超速えー!!麻雀打ってて恐怖を覚えたのなんて、初めてフリー雀荘行った時以来だよ!トップ1回も獲れんかった。リベンジしたいでっす。

7/20 咲祭にて

菅野フルカラーカバー

来たる7月20日、咲-Saki-オンリーイベント「咲祭-SakiSai-」が開催されます。

会場:大田区産業会館PIO、スペース:咲祭30「近代麻雀漫画生活」
開場時刻:11:30~15:30

そこで「雀荘★荒らし」の単行本を販売させていただきますので、興味のおありの方、近所にお住まいの方は是非いらしてください。また、イベントに不慣れな方は、お手数ですがご来場の前に上記リンクから一般参加要項を一読お願いします。

価格については、1冊700円で売ろうと思います。もーこれがギリギリ。

会場に来ていただいた方には、僕が何らかの形でサービスをさせていただきます。要相談です(アナルを舐めろとかは無理です)。

このイベント終了後に郵送販売もいたします(送料が300円かかります)。品切れになることはないと思いますので、なにとぞよろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ
↑ブログランキングに参加しました。よろしければクリックお願いいたします

竹書房漫画家大会

今年も竹書房漫画家大会に参加させていただきました。

僕はその日、燃えていました。そう、今まで血のにじむような調整を繰り返してきたのも、すべてこの日のためなのです。なぜなら、僕はその大会で福地先生と順位ウマをにぎる約束をしていたからです。

ここで福地先生に勝てれば、以後「俺はあの福地先生に勝った男だぜ」「キャーすてき!」という感じで、女性のおっぱいを簡単に揉めるかと思ったのです。なのでぜったい勝とうとおもいました。

勝負は半荘5回戦。

4回戦目で福地先生と同卓。

「よし、チャンスだ。とりあえず福地先生をラスに落とす!」

~1時間後~
僕「ツモ!ゴットー!」
(よっしゃああ福地先生をラスに落としたぜ!俺2着だけど。これでもう勝ったも同然だ!)

最終的には5馬身差で勝ちました。やったぜ!

福地先生「じゃあこの後雀荘に行こうか」
僕「いいっすよ」

~その後雀荘にて~

福地先生「ツモ。6000オール」
福地先生「ツモ。6300オール」

というわけで、福地先生のバカヅキがさくれつし、最終的には負けました。


その後福地先生が、あの宇佐美うみさんに対して
「ねえ、またおっぱい揉ませてよ」
という最悪なセクハラトークを炸裂させたのを目の当たりにして、この人はスゲー、と思いました。

福地先生「なんで女性のおっぱい簡単に揉めないのかな~。女性の意識が変わればさ、簡単に揉めるはずなんだよね」

僕も、ほんとうにそうだよなあ、日本は間違っていると思いました。(マジでそう思いました)

あと、神原先生に
「俺の悪口ブログに書くなやぁ~。」と言われ、編集のKさんにも
「僕の悪口ブログに書くのやめてもらえますか?」と言われたので、ちょっと反省しました。

禍福はあざなえる縄のごとし

今度竹書房で麻雀大会があるので、調整のためにフリーに行った。

12時間打って+2500G(ゲーム代込み)!

いやー、今日は勝ったわ、帰って寝ようと思ったのもつかの間。

雀荘の前に置いていたチャリンコが撤去されていた。

バスで30分かけて保管所へ行き、罰金の2500円を払った。

児ポ法まんが・小宮山洋子

児ポ法改正について、小宮山議員の質疑応答を漫画にしてみました。

スピード重視のためモノクロです。ギャグもナシ。

僕の勉強不足のため、曲解・誤解も多々あるかと。ご了承ください。

あと伏字にするのが面倒だったので全員実名です。

※この作品はフィクションではありません。実在の人名・団体名です。

manga261.jpg
manga262.jpg
manga263.jpg

俺の予想・「妥協案が可決する。」
まあ、ただアグネスが描きたかっただけです。

とある編集者

「ガンダムWはダメだよねー」

その日、とある編集者Kは言った。

俺「はあ」

編集K「だってさー、主人公側のガンダムが5機もいんじゃん。だれが主役なの?っていう。ガンダムは『1機』であるべきなんだよねー」
俺「はあ」

編集K「でもね、漫画に出す女の子は何人いてもいいんだよね。俺が常日頃から推奨してるアイデアなんだけど。それが渾然一体となったハーモニーを奏でていくんだよねー」
俺「はあ」

編集K「まあ、要はもっとエロい漫画描いてってことなんだけどねー」
俺「はあ」

編集K「俺って頭いいよねー」
俺「はあ」

p777.jpg

というわけで、7月19日発売のスーパーパチスロ777で連載をさせていただくことになりました。スロットギャグ漫画です。タイトルは僕にもまだわかりません(編集Kさんにおまかせしたので)。見切り発車ですがよろしくお願いします!
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。