検索フォーム



福地先生と麻雀

竹書房のT野さんと打ち合わせがてらに麻雀させていただいきました。

あとのメンツはマコジ先生の漫画でおなじみのしげちーさんと福地先生。

ネット界で超絶人気を誇る福地先生と打てると聞いて、すげー楽しみにしてたら、福地先生は5時間遅刻してきました。

あと福地先生がちょくちょく「今の、童貞のポーズ?」とかかなりいいボケをしてくれたのに、肝心の福地先生の声が小さくて聞き取りづらく、半分くらい「え?何ですか?」で返してしまってもったいなかったので、次会うときは補聴器を付けていこうと思いました。

イラストギャラリー

いままで仕事や趣味で描いたイラストのギャラリー。
随時更新していきます。上に行くほど新しい。クリックで拡大。

個人的に塗りはアニメ塗りが好きです。大学時代はよくアニメ作ってました。

ハマ10kiri

ハマ6kaki
ハマ2a
ハマ2
浜風ちゅわん

うま2014sss
2014年年賀ハガキイラスト。


海原バナー(修正後)
WEBマンガ「風の海原」表紙イラスト。

表紙カラー頂
電子書籍「風の頂」表紙イラスト。


nen2013a_20130115042806.jpg
2013年年賀ハガキイラスト。

kwataru4_20130115042807.jpg
芸能ズキュン、佐々木崇先生と対決企画の表紙イラスト。

配信はいけい
ライブチューブの麻雀配信用サムネ。
部長の魅力にメロメロ。

シスター2
パチスロ777表紙用イラスト。
ちんこ喰ってます。

ウーピンカット2
近代麻雀の読者投稿ページ用イラスト。
キャラの名前は「ウーピン」。雀ゴロイド。

完成統一
(版権物)「麻雀の未来増刊」表紙用に描いたイラスト。タコス嬢への愛にあふれています。

陰陽師
パチスロ777表紙用に描いた陰陽師。
雑誌の表紙イラストを描くのは初めてだったので緊張した。

いのけん表紙2s
(版権物)いのけんさんの小説の表紙用に描いたイラスト。
配色もアニメを参考にしてがんばったが、経費の関係上モノクロイラストになってしまい残念。

真紀
雀荘荒らし単行本折り返しイラスト。

雀荘荒らし表紙
雀荘荒らし表紙。
雀荘荒らし表紙描きかけ
上の描きかけ。最初は中央に巨大なメガネ君がいた。

HPトップ
HP用トップ絵。

HPトップ0
初代HP用トップ絵。

小四喜(笑)

久々に天鳳の東南戦やってみました。
090920.jpg

なーんかさあ、上家の捨て牌がヤバイんだよねー。ホンイツってカンジじゃないしー。

もしかして小四喜!?いやいや、あるわけないって。役満だよ?
小四喜(笑)なんて、そうそうあるわけないんだよね。
まあ試しにこの東を切ってみるのも悪くないんじゃないかな、こんな風にね……

0909202.jpg
ほーれ見たことか!!!!

後ろで片山まさゆき先生が見ていたら「ねえ、何で今東切ったの?ねえ何で?」とねちっこく攻め立てられそうです。もはや麻雀の神にまで見放されたか。おお、GOD……

ホームレス

最近運動不足なので多摩川でサイクリングをしているのだが、そんな中どーしても目に付くのがホームレス。

川崎はとにかくホームレスが多い。多摩川も例外ではなく、川沿いに4~5軒ずつホームレスが自宅を建てていて(厳密に言うと『ホームレス』ではないな)、もはやひとつの集落と化している。ドラクエに出てくる「川沿いの村」みたいな感じ。

最近のホームレスの家はかなりハイクオリティで、床下浸水を防ぐため土台が30cmほど上がっており、周りの木とかも利用してるのですごく頑丈で快適そう。正直うらやましい。俺もなりたい。ホームレスに。

まあこんな若い内からそんなこと言ったら怒られるけど、老後はのんびりホームレスも悪くないな。つーかそれがベストじゃね?死んだら仲間のホームレスが埋葬してくれるだろうし。じめじめした自宅で孤独死よりはずっといいでしょう。

どーでもいい日記

どーでもいい日記。唐突だけど最近小説読んだ。太宰治。

しかし読めば読むほど、「太宰はマジで単なるダメ人間なんじゃないか」と思えてしまう。太宰と友達にはなりたくない。根暗すぎる。

昔はホラーやミステリ系をよく読んでた。以下、僕の好きな作家。

・貴志祐介(ホラー・ミステリ)
 「黒い家」「天使の囀り」とか。一番好きな作家。うんちくがハンパない。あとギャルゲーの話とかたまに出てくるけど、この人やったことあんのか。おっさんだろうに。

・小林泰三(ホラー)
 「玩具修理者」とか。この人はヤバイ。超ド変態。思春期ド真ん中にこの人の作品を読んでしまったので、僕の性格は一気に根暗になった。僕が将来犯罪を犯したらたぶんこの人のせい。

・清涼院流水(ミステリ)
 「ジョーカー」「コズミック」とか。発想がとっても面白い。遊び心も満載。オタク受けしそーな作風。僕が一番好きなキャラは九十九音夢。

・乙一(ホラー)
 いわずもがなの人。

・京極夏彦(ミステリ)
 「魍魎の匣」が一番好き。


こんな感じ。なんか他に面白い小説知ってる人いたら紹介してください。ミステリが読みたいのです。

恋愛観

近所の高校生(今は社会人)との会話。

俺「なんかさあ、街歩いてても美男美女のカップルっていないじゃん」

高校生「そうっすね」

俺「それどころかさ、すげえ美人の女性の旦那さんに限って、極度のブサイクだったりするよね」

高校生「逆もまた然りっすね」

俺「あれって何でなん」

高校生「菅野さん、恋愛というのはどちらかに欠点がないとダメなんすよ。どちらかが妥協するものなんす。」

俺「深けぇ~」

近所の高校生の恋愛観に驚嘆の極みだったが、18歳の未成年にこーゆー事を教わる俺もどうかと思った。

見たかコラーッ!!

090901.jpg
090901a.jpg


まあ当然の結果なんでブログに書くまでもないんですけどね、一応貼っときますよ。

もう四段なんてラス引いてもポイント60しか減らないとか、楽すぎますよね。楽すぎて多少引いたわ。当面は6段目標にがんばりまーす。
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
