検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会

大学の同窓会に出席した。

まわりの同級生は今はみんな立派な社会人で、無職なのは俺くらいなもん。
「俺今無職です」って言ったら、あわれみの目で見られた。
「でもこんな漫画描いてたんですよ」って持参した漫画を見せたら、みんなリアクションに困っていた。

とりあえず、「早く童貞卒業しろよ」と言われた。

とても楽しい同窓会でした。

その後点5のフリーに打ちに行ったんだけど、久々のリアル麻雀で多少テンパった。
1300.2600を「1000.2000です」とか言っちまった!ハズカシー!初心者かよ!

結局朝まで打って1万ギル負けた。おいおいただでさえ金が無いってのに、やばいんじゃねーの?

そんでその後友達とジャンプアルティメットスターズやって、それもボロ負けした。

なんか最近あらゆる物に負けてばっかなんだけど…一日の終わりに、「今日は勝ったぞー!!」っていう感慨が無い。くそー。努力しなきゃいけないとは思うんだが、めんどくせーで一日が終わってしまう。このままではイカン。なんとかせねば!!ああ、でもめんどくせー。できれば一生無職でいたいな。(どんだけダメ人間なのよ!?)
スポンサーサイト

コメント

飾らない先生が最高に人間らしく好きです(笑)
色々大変だとは思いますけど、お互いに勝ち組目指して頑張りましょう♪

麻雀は精神的な部分が大きいですから、同じくらいの腕なら勝ちにこだわる方が大体勝ちます
先生の場合は、まだ余裕があるんじゃないですか?w
レートが高かったりして、負けを怖がりすぎるときも負けたりしますが

マンガ家は簡単に無職になる代わり、一発当てれば億ですからね
私も1人くらいマンガ家の友人がほしかったです

>紅孔雀さん
勝ち組は勝ち組でも、負け組の中での勝ち組を目指します!
「俺年収200万だけど、今の暮らしに満足してるもんね!」みたいな。
……ダメか(T△T)

>まいど1号さん
そーなんすよね。危機感が足りないのかな?麻雀はいまだ勉強中です(^▽^)
しかし、俺の割り箸鉄砲のようなマンガで億という的にブチ当てられるのでしょーか。
激しく不安……(・3・)
おおっと!ネガティブシンキングはよくねー!見てろや!一週間後には億万長者じゃ!!

僕なんて同窓会に呼ばれないんだぜ

>スペフリさん
人生雨の時もあれば、晴れのときもあります!!
(僕は年中雨ですが)

ボクも童貞で無職です!先生の童貞無職がネタだったとしてもボクは先生を応援します!
先生の描く漫画好きです!

>緑一色さん
童貞も無職もネタじゃねーんだよ、ちくしょ~~~~~~~!!!!(TOT)
ありがとうございます!!喪失に向かってお互いがんばりましょう(^▽^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。