検索フォーム



超くだらねえ

なんかすげえくだらない事考えた。

「ノーマーク爆牌党キャラなりきり麻雀ゲーム」

ルール
・打つ前に、あらかじめ自分がなりきるキャラを決めておく。
・当然そのキャラのものまねをしながら打つ。
・半荘一回に一回だけキャラ特有の特殊能力を発動できる。(複数持っているキャラはどれかひとつ選んで1回だけ発動)

○使えるキャラ/能力

・鉄壁保
爆守備:同じ牌を3枚連続で河に並べたとき、その局はもうロンされない。
色の支配:その局の開始時に支配色を自分で勝手に決める。その局は全員その色でしかアガれない。

・八崎真吾
伝説だ!!:役満をアガった時発動可。1万円オールをもらえる。
全然オッケー:ハコラスくらった時発動可。300円オールをもらえる。

・茶柱立樹
牌流打ち:4面張以上の多面張でツモアガッたとき、サンハンアップできる。

・爆岡弾十郎
爆牌:全員の手牌を見ることができる。(卓を一周して)

・鎌板地迅
速攻:6巡目まで誰もアガらなかった場合、7巡目の自分の打牌終了時点で30符1ハンのツモアガリが成立。

・九蓮宝燈美
爆テンパネ:70符以上マンガン未満の点数申告を正確に言えた時、2000点オールをもらえる。

・鬼押出
名人に名手なし:メンツかぶりせずアガったとき、リーチしていなくても裏ドラがめくれる。

・オニオン砂椅子
強引なリーチ:6400以上(役あり)をリーチしてアガったとき、全員の性格上の問題点を指摘できる。どんだけヒドイ事言っても恨まれない。

・当大介
馬鹿:どんだけふざけていても注意されない。鼻歌歌ってもOK。

・海鼠踏彦
コーヒーの中にタバコの灰を落とし、それを飲んだ場合、3000円オールもらえる。

・箸休
3連続ハコラス引いた場合、ただで実家に帰れる。(旅費は同卓したみんながカバー)


オニオンあたりからめんどくさくなった。くだらなすぎる。

コメント

マジレスすると

麻雀的には鎌板地が最強
お金的には海鼠が最強

灰入りコーヒーで9000円貰えるなら
飲む人は結構いる気が。

「灰入りコーヒーを飲む事は」
「決して致命的なんかではなく」
「むしろ」
「濡れ手に粟?」

八崎の能力の使えなさに八崎ファンの俺が泣いたw

>巷さん
しかしリアルに灰入りコーヒー飲んだ場合全員がドン引きするので、
得たお金以上に失うものは大きいかも(>▽<)

>まいど1号さん
ハコラス軽減できるのは僕にとってはありがたいです(ノ・▽・)ノ

稲瀬さん……
達人位三連覇の実績を持つ稲瀬さんが……

>山菜さん
しまった!うっかり忘れてた(・▽・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
