検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15万円

パソコンに続いてスキャナもオシャカになったので、電気屋に行った。

俺「すいません、A3サイズのスキャナってあります?」
店員「あーありますけど……少々お値段が張りますが……」
俺(なんだ1万5千円か。このくらい余裕だっつの……この店員俺をビンボーだと思ってやがるな)
俺「1万5千円くらい余裕で出せますよ!」ビシッ
店員「いえ、15万円です。」
俺「ええええええええええええ!!!!!ああああああほんとだこれ15万円だわ!!ええええええ!!!ああああああ?????ケタが違うわ!!あ、無理です!買えません!さようなら!!」

俺は15万という金額のデカさにパニック障害を起こし、逃げるように電気屋を後にした。

いやー、おかしいでしょ。だってA4サイズのスキャナって安くて1万くらいじゃん?なんで面積2倍になると値段が15倍になるんですか。せっかくパソコンで漫画描こうと思ってたのに。A3サイズのスキャナがないとだめなんですよ。

つーかデジタル漫画ってある程度稼いでる漫画家じゃねーと描けないじゃん……
パソコン本体(20万)+A3スキャナ(15万)+ソフト(10万)=45万。
初期状態からそんな金持ちの漫画家いないよ。

こうしてあまりのショックに放心状態で帰宅した俺は、その日買おうと思っていた大絶賛発売中の
「西校ジャンバカ列伝かほりさんオーラス九蓮宝燈!」
kahori.jpg

を買うのを忘れてしまったのです……また今日買いに行きます。
スポンサーサイト

コメント

価格.comで買うべし!

轟先生は買いましたが かほり売ってナイヨ

権利教育 親1年はマジでやってほしい

スペシャルフリークさん
ありがとうございます。
菅野先生は・・・・買う気ないやろ!

>平和主義さん
見てみたんすけど、A3スキャナ見つかりませんでした(^▽^)
アレ完全に業務用だしなあ……

>スペフリさん
僕の近所の本屋ではかほりさん結構ありましたよ。

>神原さん
いや、買う気満々ですよ!!
ていうかもう買いました(^▽^)

かほりさん出たんだ!
オレ1~3巻持ってるからコンプしようかな。

わっけさんの作品もコンプしますよぉ!
そのうち・・・

A4⇒A3で15倍という事は
A2は225万円
A1は3,375万円って事ですか。
スキャナ業界って高レートなんだなぁ・・・

>カントリーさん
是非とも買ってください(^▽^)

>巷さん
逆に考えるとA5は約700円なので、それを買います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。