検索フォーム



がんばれ!保坂議員

児童ポルノ規制について、国会での質疑応答の動画を拝見しました。



保坂展人先生かっけえええぇええぇ!!!

以下、質疑応答の抜粋。
hosaka.jpg

保坂議員「手元の2004年の資料では、児童ポルノサイトの数は1位がアメリカ、日本は8位となっています。数もそんなに多くはない。この間の報道では『日本は世界中に児童ポルノを配信している、非常に恥ずかしい、児童ポルノの発信国だ』という言い方がありましたが。今現在はどうなっているのですか?最新の資料を提示してください」

これに対して、参考人の大学教授の前田雅英氏の発言。

maeda.jpg

「資料なんてありましぇ~~ん」


資料ねーのかよ!!!ふざけんな!!!!


明確なデータも出さずに、憶測と主観だけでこんな法案を通そうとしてんのか!?そんなゴリ押しが通用するわけねーだろ!!!

そして参考人のアグネス・チャンさんも、事の重大さを全く理解していないご様子。
agunesu.jpg

「そんなに18歳以下の女性の裸見たいんですかぁ~?」

いやいやいや、あなたの推してる法案が通ると、18歳以下のグラビアアイドルがデビューできなくなるどころか、ヘタすりゃ漫画の中での女子高生のパンチラすら規制されるんですが。言いたいことはわかるが、それとこれとは別なの!!今回の法案は度を越してるんだよ!!!

しかも全国に150万部発行されてる宮沢りえの『Santa Fe』も「規制して、破棄すべき」とか言ってるし。こいつ何にもわかってねーよ!誰だよこいつ連れてきたの。もういい歳なんだから、いつまでもブリっ子は通用しませんよ。ましてここは議論の場ですよ!!


とにかく、本当に参考人の方々がひどすぎる。「言わされてる感」がすごい。自分の意思もなくそこに立つなよ……


社民党の保坂議員も、「児童ポルノは規制すべき」という意見は持っている(この点では、保坂議員とアグネスさんの意見は一致している)。しかし、今回の法案はあまりにも度が過ぎている。そこで保坂議員は立ち上がってくれたのです。なんという漢!!!

そして保坂先生のブログでの文章がカッコよすぎる!!
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/88473224f42ffb457791462adf09403e

「選挙では不利になるけど、私は自分の筋を通す。物言えば唇寒し的な「規制ムード」に押し流されるべきではない。10年前、20年前の写真集や古雑誌などが「禁書指定」されて、『Santa Fe』レベルの写真集ですら、「持っていることは犯罪に問われる」というのは明らかに過剰な規制暴走である。」

『つくられた流れ』は変更可能だということだ。「言論・表現の自由」の原則を守れというのは、けっして少数派ではない。皆さんからの応援のメールも力づけてくれたし、ブログを書いている人はぜひトラックバックをしてほしい。その声はやがて力になり、乱暴な規制暴走を止めることが出来るはず。そう改めて思うのだ。」

かっこよすぎだぜ保坂議員!!

なんか、政治家を「かっこいい」って思えたのは初めてだ……とにかく、政治のことは政治家にまかせるしかない。自分が「この人だ!」と思う政治家に。

漫画家・菅野航は、保坂展人議員を全力で応援します。後援会の年会費も払ったぜ!!

コメント

こんな真剣な菅野さん、初めてかも・・・ゴクリ

>スペフリさん
すいません、アツくなりすぎました。

確かに参考人がいい加減すぎる!
資料もないのに印象だけでポルノ大国とか言ったりアグネスちゃんとか言いたいことはわかるが18歳以下の裸見たいやつもいるだろ!(笑)
てかマンガやアニメにまでこの法案って適用されるのですか?外国に言われてエロゲの規制とか以上なレベルになりそうだし・・・
サンデーで連載されてた魔王ってマンガであったけど、大衆は初めは猛反発するけど、以降はあまり反発しなくなるってあって、徐々に表現の自由を超える規制になっていきそうで怖いですね!
長文ごめんなさい。熱くなりました^^

>ツキシマさん
うん、たしかに怖いですね。
一番ヤバいのは規制反対派の議員が勢いに流されて心が折れてしまうことです。(そうしたらこの法案は通ってしまいます)そうならないように応援の力が必要だと思うんですよね。明らかに金目当てのいいかげんな法案ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
