検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

児ポ法まんが・小宮山洋子

児ポ法改正について、小宮山議員の質疑応答を漫画にしてみました。

スピード重視のためモノクロです。ギャグもナシ。

僕の勉強不足のため、曲解・誤解も多々あるかと。ご了承ください。

あと伏字にするのが面倒だったので全員実名です。

※この作品はフィクションではありません。実在の人名・団体名です。

manga261.jpg
manga262.jpg
manga263.jpg

俺の予想・「妥協案が可決する。」
まあ、ただアグネスが描きたかっただけです。
スポンサーサイト

コメント

うーん、どうなんでしょう。総選挙前を控えた今、野党がむざむざ自公に実績つくらせるようなことするでしょうか?

確かに9日に修正協議に入りますが、修正案が今国会で可決されるというのは飽くまで新聞社の希望的観測に過ぎませんし。

廃案の見通しが立ったら与党が強行採決に踏み込む…というシチュエーションなら考えられますが。

…まあアグネスのみならず、規制派は全員死ぬべきなんですけどね。

すいません、正しくは
「総選挙を控えた今」でした。

はじめまして。

>俺の予想・「妥協案が可決する。」

う~ん、鋭いです。その通りでしょう。
あと、アグネス何とかしないといけませんね。
あのオバハン、絶対にあきらめていないでしょうから。
ベクシル2077みたいに、日本のエロ情報だけばっちり鎖国できれば、現状のままでもアホな外圧とかもこなくて済むのでしょうけど、何とかならないものなのでしょうか?

こんにちは。先日コメントした者です。

ttp://www11.atwiki.jp/stop_kisei/

こちらで党や議員にメール出したりすることが
出来るようなので、一通りやっておきました。
なかなか、漫画家さんや出版社で声を上げている
方がいませんもので、菅野さんのHPを借りて勝手な
リンクを貼ることをお許しください。
よろしければココをご覧の皆様も協力して頂ければと
思います。

…正直、議員にメールを出す日が来るなんてこと
思ったこと無かったです。

アグネスwww
そもそもこんなにもめてるのは外国からの圧力とかあるんですかね?レイプレイとか

そもそも、もっと早く解散するから
今国会は無いって楽観視されてたんだよな
/(^o^)\

アグネスwww
これは喧嘩売ってるwwwwww

これはひどいwww
主に規制派の扱いがwww

>ななしさん
どうなんでしょうね。ただ小宮山議員はどうしても可決させたいと言っていたので、これは決まってしまうんじゃないかなー。議員のパワーバランスは把握できてませんが。

>Fat Lionさん
このさいアグネスには思う存分暴れてもらったほうがいいかと。「あれ?この人なんかおかしい」ってみんな気づくから。

>ななしさん
僕も一応メール出しました。焼け石に水ですが。

>ツキシマさん
あるんでしょうね。そのへんがまたやっかいだなー

>,さん
麻生早く解散しろや~!!

>山菜さん
もちろんです!

>スコルさん
僕は規制派の中でも小宮山議員にそんな悪い印象は持ってないんですよねー。とりあえず話は通じる人なんじゃないかと。
規制派の議員の大半の人が話が通じないってのもどーかと思いますが。

諦めるのは

まだ早いですよ。
確かに妥協案が衆議院を通る可能性はそれなりにありますよ。

でも、法案が成立するには参議院も通過しないといけないんですよ。
今の状況から法案通過が最速で行われると。

1:修正協議終了
2:衆議院法務委員会可決(修正協議は国会の外でやっている事前相談)
3:参議院法務委員会可決

となる訳ですね。
参議院法務委員会所属の議員にも抗議や反対のメールをガンガン送れば、参議院で法案棚ざらしになって廃案になる可能性も0ではないですよ。

あと、法務委員会が行われる可能性があるのは火曜日と金曜日だけなんで、国会の会期はまだ20日以上あるけど、法務委員会に使える日ってのは数える程しかなかったりしますよ。

>らーさん
おおっ、有意義な情報ありがとうございます。
僕も勉強不足だなー。

個人的には廃案が望ましいと思いますがねー。やれることはやっておきますわ。

アグネス(笑)

アグネスが滑稽すぎて素敵です。
まさにこういう感じですよね・・・
「私の後ろに子どもたちがいるんです!見えませんか!?」
(うろ覚えですみません)
なんて本当に驚きでしたもん・・・

それと提案なのですが、このブログをブログランキングに登録されてはいかがでしょうか。
そうすることにより、他の人に見ていただける機会がもっと増えると思います。
そうすることでこの問題や先生のお考えも広めていけると思います。

以上、失礼しました。

小宮山議員は手ごわいなー
仕事の経験上、恐ろしいのは狂人よりも常識人ですから
こっちのギリギリ出来る範囲のムチャを振ってきますからね
狂人には「出来ません」でいいけど

雀荘荒らしを購入するためだけにサイトを覗かせていただいてたのですが複雑なことになってますね。
私もここまでひどい規制には反対ですが難しいでしょう。
特に困ることが無くてもいるとうっとおしいから消したい、
しかしうっとおしいでは世の中通らないから適当な理由をつける。
そんな理屈よりもただ気持ち悪いからで片付ける人が多いですから。
この漫画は分かりやすくていいですね。
ですが規制派の顔を露骨にダメな人にしてしまうのはどうかと感じます。
怒りをぶつけたいお気持ちは分かりますが中立の地点から描き、論理でここがダメな人と非難するようにした方が支持を得やすいのではないかと思いました。

>前田悠さん
ブログランキングですか。
ちょっと調べてみます。

>SFさん
ま、規制派にもまともな人はいたってことですね~。

>通りすがりの名無しさん
う~ん、僕は基本的に論理を描くのが苦手なんですよ。どっちかというと感情のほうが優先されてしまうんです。そのへんはアグネスと同類ですね。
中立の視点からはちょっと描けないです。僕の描いた漫画なんでどうしても僕の主観100%になりますね。客観的視点は持ったほうがいいと思いますが。
アドバイスありがとうございます。「雀荘荒らし」もヨロシク!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。