検索フォーム



雀荘★荒らし キャラ設定

なんかコメントやメールでリクエストがちらほらあったので、近代麻雀オリジナルで連載してた「雀荘★荒らし」についてチョコチョコ書きます。

この連載は「マージャン神オカダさん」の連載終了後に始めたもので、最初は試行錯誤の連続でしたが、まあなんとかなりました。(なったのか?)ではまずキャラ設定から公開したいと思います。
jmika8.jpg
神野美香(かみの みか)
17才。女子高生。働かない父親に代わって雀荘「神の家」の経営をほぼ一人できりもりする。
割と人見知りで学校では友達がいない。従業員の掘内さんのことが好き(下僕的な意味で)。
麻雀はヒロイン補正でかなり強い。雀風・面前攻撃
jmaki8.jpg
潮真紀(うしお まき)
19才。麻雀プロ。幼少のころ父親が火事を見物に行って焼け死に、母親はビタミン剤をのどにつまらせて死んだ。麻雀プロとして成功しており、年収は億いってる。掘内さんのことが好き。雀風・速攻
jhori8.jpg
掘内健一(ほりうち けんいち)
24歳。雀荘メンバー。美香ちゃんのことが好きで、「神の家」で時給50円でバイトしている。
実は生霊で、ちゃんと生身の本体がいる(しかもわりとイケメン)のだが、その設定は生かせず連載は終了した。雀風・ヘタレ
jhuku8.jpg
福山雅治(ふくやま まさはる)
19歳。麻雀プロ。女性を見るとセクハラをしてしまうという特異体質を持つ不幸な男。だが正義感と人情あふれる性格で割りと人望は厚い。麻雀プロとしても人気がありTV出演経験も何度かある。実は作者の高校時代の友人がモデル。(どんな友人だよ)雀風・面前守備
jaka8.jpg
福山あかり(ふくやま あかり)
16才。福山くんの妹。わけあって兄妹で二人暮ししている。兄は頼りになる存在。守銭奴だがギャンブルになるとアツくなって人格が崩壊する。貴重なメガネ要員。実は美香ちゃんと同じ高校に通っているがその設定は生かせず(以下略。)雀風・初心者
jmega8.jpg
メガネくん
30歳。無職童貞。この漫画屈指の汚れキャラ。己の欲望に忠実でエロ目的ならどんな犠牲もいとわない。いやーしかしこいつはほんとよく動いた。後半はこいつがいないと話が成り立たなかった。いわずもがな、モデルは作者自身。雀風・ヘタクソ
jjan8.jpg
雀荘荒らし
妖怪。なにをかくそう、1話目から登場している主人公。雀荘を荒らす能力を持っているが、性格にアクがないためこいつメインでの話が作りづらく、作者自身もこいつのことが嫌いになったので後半はほとんど出てない(最終回にすら)。担当さんに「何で雀荘荒らし君出さないんですか?」と聞かれたので「いや、俺こいつ嫌いだから」と答えたら担当さんは絶句していた。でもまあ主人公なのに扱いがぞんざいなところは好き。(そっちの方面では大好き)雀風・相手の配牌を荒らす

以上、主要キャラはこんなとこです。わりとあとづけ設定が多い。いきあたりばったりですな。

福山君はデビュー作「突撃!時田くん」にもサブキャラとして出演しています。というか、最初この連載は福山くんを主人公にしようと思っていたのですが、担当さんから「ダメ。キモいから」とダメ出しされてボツになりました。後半に福山くんメインの話がちらほらあるのはその名残りです。

自分のキャラで誰が一番好き?と聞かれたら、う~ん悩む。みんな好き(雀荘荒らし君以外)。でもあえて選ぶなら美香ちゃん。このキャラに関してはもう好きとかそーゆーレベルを超越している。ドSな女の子が好きなんだ!まあそのぶん動かしづらくはあったけど。

約2年間にわたる連載でしたが、終わってみればあっとゆーまですな。ウラ話とかはそんなにはないけど、また気が向いたら書く予定です。

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

雅治19歳だったんですか…
携帯の待ち受けにさせてもらいますw

最高です!
中盤以降は見れなかった...単行本...

雀荘★荒らしは神作品

この名作だけは単行本化して、ぜひ続きを書いてほしいです。
もちろんエロシーンたっぷりで(笑)

面白いです。
この設定資料シリーズ(?)は、是非単行本にも収録してください。

美香ちゃんも真紀ちゃんも最高ですw
新・雀荘荒らしとかで、何事も無かったかのように再開して欲しいなぁ

連載終了が残念で仕方ありません。
単行本が出版されたら必ず3冊以上買いますので、自費でも出してくださいw

流れついてきましたー。
(後付であってもw)設定とか見ると、あれやこれやと、もっと読みたかったですー。

単行本化待ち望んでます!!

俺も単行本化したら冗談抜きで二冊は買います!
次の作品作り頑張って下さい!

紹介されていないキャラは次の更新ですね。分かります。
自分も続編と単行本化希望です。

>童貞子さん
福山くんは実はまだ未成年なんです。
でも平然とタバコ吸ってたな…(汗)

>ロリ太郎さん
前半は迷走期でした(^▽^:)

>神野美香さん
単行本化したらエロ話何話か書き下ろす予定です(^w^)

>まいど1号さん
できればカラーでのせたいっすね(>▽<)!!

>まさはる似さん
う~ん、それはそれで結構大変です(=▽=)

>鐘さん
3冊以上(・▽・)!!ありがとうございます~。
でも1冊あたり結構値が張ると思うので(経費の関係上)
無理はしないでください!!

>マツさん
単行本のために、がんばってお金稼ぎます(>△<)!!

>まーさん
ありがたや~。がんばりマンモス(・w・)!!

>国家コーラさん
メールありがとうございます!今後もよろしく~(^▽^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
