検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孤独のグルメ

新装版「孤独のグルメ」を買って読んでみた。

うーん、面白れー。1200円もしたけど全然損した気分にならない。むしろ得した感がある。

俺、前々から思ってたんだけど、ご飯って独りで食ったほうが圧倒的にうまいと思うんですよ。よく「ご飯はみんなで食べたほうがうまい」って聞くけど、アレは嘘。会話しながら食うとご飯の味に集中できない。つーか味を全く覚えていない。会話のほうに集中しちゃうから。(別に人と飯を食うのが嫌いなわけではない)

大学時代の学食でも、独りで食ったほうが美味かったもんな。「うめー!カレーうめー!!」みたいな。まあ友達が少なかったってのもあるけども。でも「ご飯は人と食うべき」って考えは間違ってるよなー。

「モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われていなきゃダメなんだ
独りで静かで豊かで……」
作中の名言を抜粋。真理やでー。
スポンサーサイト

コメント

相手によりけりじゃないですかね~
私なんかは妻や娘と一緒に食事すると超美味しくて
仕事関係者と一緒だと「犬にでも喰わせとけ!(虐待発言)」みたいな感じです。

一緒にメシ喰って美味しい相手とだったら、いつまでも一緒に居れるかも。

菅野さんこんにちは。いつも更新を楽しみに見ています。

ご飯はなんというか、味をしっかり楽しみたい時は
一人の方が良いですね。
自分のペースで人目を気にせず好きに食べられますし。

ただ逆に、ご飯そのものがそんなにおいしく無い(笑)時は
友達なんかと食べると「楽しい雰囲気で食べた」と
誤魔化せる利点もあるんじゃないでしょうか。
人は感情を食べるとでも言いましょうか、どんな美味な
ものでも周囲の空気が悪いとマズく感じますしね。

自分は会心の出来のラーメン食べている最中に
インターフォンが鳴らされるとブチ切れますw
昼飯時だと家に居ると思ってやって来る訪問販売が…

初コメします!!!よろしくお願いします!!!

一人でもみんなでもうまいものはうまいです!!!

これってデジタル?

あー ほぼ同意です
なんつーか 美味い時は うめーと、声と表情にだしていいたい。そうすると、もっと美味くなるし
一人じゃないと出来んけど。
単行本、行きつけの雀荘にこっそり置いてきました。
しかし、ホッチキスでバーン と思ってたら豪華な仕上がり
菅野先生 儲けないんじゃ?

>巷さん
う~むなるほど。
そういう女性が見つかるといいんですがねえ(笑)

>VIPPERな名無しさんさん
学生時代に新聞勧誘にヤクザが来て、泣いちゃったことがあります。新聞は取りませんでしたが。

>比嘉秀仁さん
どうもです!なんというデジタルな意見
ちなみに僕は今四段チャオ寸です!

>sfさん
儲けは、ありません(泣)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。