検索フォーム

スポンサーサイト


雀荘★荒らし キャラ設定 その2

前回に引き続き、今回はサブキャラの設定集です。というか、ウラ話?結構失敗キャラも多いため、若干ネガティブな話題も含みます。

j2ka.jpg
金子昇龍(かねこ のぼる)
24歳。麻雀プロ。キャラ作成時にあたって、「なんかカッコイイメガネ男子キャラが描きたいなあ」という邪念のもとに産まれた。性格が極めてまともなので、こいつ出してもなんら面白くなく、「あちゃ~失敗したか…でもせっかく作ったんだし、どうにかして面白いキャラにしよう」と悪あがきした結果、「メガネ男子で、マッドサイエンティストで、始皇帝の雀牌と肉体が融合してすげえ強くなって脱衣麻雀ができる」という本当にわけわかんないキャラになった。キャラ作りの失敗例のいいお手本みたいなキャラ。ある意味、彼本人が一番不幸。
j2kasi.jpg
柏原愛(かしわばら あい)
24才。ドラマ女優。深夜ピンクドラマ「萌えちゃう!麻雀ガール」の主演。連載中期にあたって僕はかなり迷走しており、自分がどんな話を描いたらいいのか本当にわけわかんなくなってた時期があった。そんな時に産まれたキャラが面白いわけがないんだよね。(しかも中途半端な萌えキャラ!!)僕は恥ずかしさのあまり、隙あらばビルの屋上からダイブしようと思っていた。彼女にはそんな暗黒の思い出とともに、虚空の彼方に消えてもらいたい。
j2oto.jpg
神野啓(かみの ひらく)
42歳無職。美香ちゃんのお父さん。近親相姦願望があり、自分の娘の留守中に部屋に忍び込んで下着を盗み、あわよくば自分の娘をレイプしようとする話を考えたのだが、「さすがにやりすぎだろ」と思ってお蔵入り。3話目登場以来1コマも出ていない。多分その辺でのたれ死んでる。
j2yasu.jpg
安岡さん
みんなが大好きなあの漫画のキャラ。なんつーか普通に、他人のキャラを自分の漫画に勝手に出した。担当さんは「いや~これF本先生に了解得てないけど、多分大丈夫でしょう」とニヤニヤしながら語っていたが、多分大丈夫じゃない。訴えられた瞬間に敗訴が確定している。
j2dou.jpg
童貞木知恵利太/鳳凰院静流(どてぎ ちぇりた/ほうおういん しずる)
メガネくんの友達の童貞。外見で童貞と一発でわかるキャラ。中でも鳳凰院静流くんは個人的に結構気に入ってて、「いや~久々に生理的に気持ち悪いキャラが描けたなあ」とニヤニヤしながら自己満足していた。彼の肌が黒いのは日焼けではなく、パソコンから発生する毒電波により皮膚が黒く変色したもの。
j2koji.jpg
小嶋一哉(こじま かずや)
32歳。売れないお笑いコンビ「アニジャッシュ」のボケ担当。実在の人物とはなんら関係がない。福山くんと何度か「モンドゥ21」の決勝で闘った。関係ない話だが、僕は個人的にアンジャッシュの児島がすごく好き。麻雀芸人の中では一番好きだ。いつだかの最強戦で萩原聖人に声かけられてすげえビビってたり、決勝のあいさつで軽くスベったりしてる所とか、大好き。これからも頑張ってもらいたい。
j2oka.jpg
マージャン神オカダさん
麻雀の神。前作の主人公だが本編にも出てくる。趣味はレイプ。
作者の大学の友人がモデル。その人の趣味もレイプ。
j2jan.jpg
麻雀漫画に出してはいけないあの人
知る人ぞ知る、ウン十年間無敗の男。彼の流派に関するネタは担当さんからしつこく止められており、とにかく関わらない方が無難なようだ。でも「権力に屈するなんて、漫画家としてどーなんすか!?権力をこきおろすのが漫画の使命じゃないんすか!?」と反論してみたら、「わかりました。ではそのときはお互いの首を賭けましょう」と言われ、事の重大さを知った。

以上、サブキャラはこんな感じです。失敗キャラばっかですねえ。でも僕のキャラ作りって、「成功」→「メインキャラ」、「失敗」→「もう出てこないのでサブキャラ」になるので、必然的にここで紹介したのはクズばっかです。完全に蛇足になってしまいました。

漫画はキャラ作りが最大の難関であると思います。とくに主人公キャラの作成に失敗すると致命的な傷を負う(本作品みたいにね!)。今回の連載でいろいろと学ばせてもらいました。

とりあえず雀荘★荒らしの話題については今回で締めにしたいと思います。でもなんかまた書くことあったら書くかも。(どっちなんだよ。)
スポンサーサイト

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

柏原さんは萌えキャラを演じている一般人、職業コスプレイヤーと受け取っていました。
ちまちました仕草が自分は好きでしたけど。
雀荘★荒らしが失敗作とはまたまたご冗談を。
アンケート結果はよく分かりませんが、近オリを買ったら一番最初に見ていました。

>国家コーラさん
>柏原さんは萌えキャラを演じている一般人
やべ!!それいいっすねぇ。
(妄想)
>柏原さん「ああ~今日の撮影かったりい。監督うぜえんだよ」
>監督「はーい柏原ちゃん、いつものよろしくね!」
>柏原さん「はーいがんばります!萌え萌えビーム!」
>柏原さん(死にてえ……)

うん、これは萌える。くそー、なんで連載中に思いつかなかったんだ。
雀荘★荒らしは個人的には気に入ってますが、満足はしてません。まだまだ改善の余地はあったかと思います(^w^;)

このブログおもろいって評判いいすねー(≧∇≦)

>バカセさん
サッ(瞬時にコメント!!)
コメント待ってました!!ありがとうございます(^▽^)
えっ、評判いいんすか?でもこれからの内容はたぶん天鳳についてダラダラ書いていくと思うので、福地先生のブログのパクリ的存在になると思われます!!

小嶋がいつもよりかっこいい気がするのは気のせいでしょうか

最終回でも若干ネタにされてましたけど、まだまだあの人は権力あるんですね・・・
以前キンマに載ってた覇王が打ち切られたのもやっぱりこの人絡みなのか???

なんにせよ桜〇〇一さんに喧嘩売れる漫画家なんて多くはないんですから、これからも頑張ってください。

近代麻雀オリジナルを読むようになったのが途中からだったので美香ちゃんパパがいるの今知りましたw

近親相姦設定と作者の大学の友人の趣味がレイプって大笑いさせて頂きました。

雀荘★荒らしは間違いなく名作なのでホント自信を持って下さい!
菅野さんの書く美香ちゃんも真紀ちゃんもかわいいし、エロと笑いのバランスも素晴らしすぎです。

今回のサブキャラ紹介で、ますます単行本で今回紹介のキャラ逹を見れるのが楽しみになりました。

センセイ!いろいろとアブナイですw
やっぱり、雀荘★荒らしの単行本は同人誌として出すべきですね。
先生の作家生命がアブナくならないためにもw
てか、サイバラさんくらい売れてしまえば、ショーちゃんだろうが北朝鮮だろうがネタにできるんですよね。

>童貞子さん
うん、ちょっとかっこよく描きすぎましたね。もっと目が落ち窪んでて、卑屈そうな感じですよね。

>Pさん
まあなんやかんや言ってますが、本人目の前にしたらダッシュで逃げますよ!!タイマン張って勝てるわけねーもん。水中でサメをボッコボコにする男だもん。

>紅孔雀さん
ありがとうございます(^▽^)!今後の課題は、とにかくヌケる絵が描けるようになることですねー。To Loveるを超える、とは行かないまでも、僅差まで接近してみたいですね。

>まいど1号さん
そうですね。僕のよーな無名アマ作家は、いとも簡単に権力につぶされてしまいますからね…
いやいや、大丈夫です!存在が小さすぎてどこの組織もつぶしに来てくれません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

わたる

Author:わたる
仙台出身、川崎在住の漫画家。


連載終了作品
(無料閲覧可能)
y-unabara_bans_20130503010037.gif

同人誌販売

とらのあなweb
めろんぶっくす
suesan2.jpg

とらのあなweb
めろんぶっくす
表紙katto2

電子書籍販売
画像クリックで試し読みページに飛びます!

白泉社e-net版
amazon kindle版
ニコニコ静画版

単行本販促

unkohgg_20141010130630c27.gif
短編(無料公開)





最新のお知らせ
イラストギャラリー

現在の連載作品

な~んもなし

過去作品

「突撃!時田くん」 近代麻雀オリジナル掲載
「マージャン神オカダさん」 近代麻雀連載
「雀荘★荒らし」 近代麻雀オリジナル連載
キャラ設定→
キャラ設定2→
「刑事(デカ)ピン」月刊近代麻雀オリジナル掲載
「性欲タクシー」本ゆ増刊タクシーはつらいよ掲載
「嫁姑百物語」本当にあった仰天スクープ掲載
「めちゃ×2ツイてる!」
スーパーパチスロ777連載
一部読めます→
「もうすぐ魔法使い」本ゆ増刊初体験スペシャル掲載
「ためになる麻雀用語辞典」近代麻雀企画
か~こ
さ~そ
た~と
な~の
は~ほ
ま~も
や~よ
「ヤッちゃえ!童貞くん」本ゆ増刊 爆笑エッチ告白Special掲載
「雀ゴロの掟」麻雀勝ち組の選択Ⅱオマケ漫画
「風の頂」ヤングアニマル嵐
「ダンスダンス麻雀」麻雀10倍勝てるテクニックオマケ漫画
「それいけ!無職くん」芸能ズキュン!連載
「フクチノミクス」麻雀の正解オマケ漫画
「風の海原」ヤングアニマルDensi
「風の頂番外編」週刊プレイボーイ掲載

現在30歳童貞。ついに妖精化。妖精のさきがけとして日々奮闘中でござる。本人はいたって真面目に人生を歩んでいるつもりだが、世間一般からはうんこと同等の存在として認識されている。

リンク
densi.jpg
togamib.jpg

当サイトはリンクフリーです
bana3.jpg
bana5.jpgbana6.jpg
bana-maki.jpg
bana-mika.jpg
bana-777.jpg

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
